人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

並行。

この週末は天気のせいもあって(雨模様でした)子供が外に行きたいと暴れなかったので、わりとのんびりした時間でした。
オットが久しぶりに晩御飯をつくってくれたこともあり、本当に私にとっては骨休というか、そんな感じで嬉しかったです。
日中も、「おかあさんといっしょ」の録画をかけておけば静かにテレビをみていてくれたので、横でパソコンを触る余裕がありました。
いつもこういう休日なら少しは気が休まるのにな~(笑)

ってことで「おかあさんといっしょ」を横目で見ながら「バトラーズ~召しませお嬢様~」をはじめました。
「緋の記憶」ももちろん続けてるんだけど、PS2は子供がいないところでないとできないので、日中はできないんです。でもPCゲームなら子供が横にいても食卓テーブルにノートパソコンを置いていれば子供がいたずらすることはないので、ヘッドフォン装着で美声に酔いしれております。
とりあえず誰を・・・・・・と思ってみたんですが、基本的にメイン執事は王道デフォルトだろうと思い立ち、一番に行きたい気持ちを抑えて、シェフ一条さんに突進することにしました。
西日本在住としては、世に出る作品の関西イントネーションにはものすごくひっかかりを感じるんですが、一条さんのはとても滑らかに聞こえるので嬉しいです。
まあ厳密に言うと○○弁とかがあるので、京都とか神戸とかでも言い回しは違うらしいし、実際に使っている人だと違和感感じるのかもしれないですけどね。でもそこまで詳しくないので、イントネーションが無理でなければ普通に聞けます。なかなかネイティヴな関西弁イントネーションっていないんですよね~。みんなどこか無理したっぽくて。石川英郎さんとかは普段もお使いだから普通に聞こえるけど。一条さんはなんか自然に聞こえました。よかった。
今はお嬢様が変身なさったところです。これからの展開に期待。一応藤盛からはじめるけど、そこからの順番はまだ決めていないです。ブーツボーイなんて今やってるゲームかぶってるからイメージがどうも悪くて(汗)もしかしたら攻略できないかもしれないよ・・・・・・。
ところで私、紫堂役の声優さんをあまり存じ上げなかったんですが、お若い方なんですね。びっくりです。


「緋の記憶」、ちょっとずつですがすすんでいます。
優TRUE、康秀TRUEと九艘一謡をひとりずつ攻略しました。
このふたりを先に攻略したことで、150年前の惨劇の全貌がみえてきました。京輔の父親がどんなことをしたのか、今までは現代に口伝されるものしか聞いていなかったのですが、本人からの書簡によってより事実がはっきりした感じです。
本当はもっと地固めをしてから行くべきなのでしょうが、事件全貌がはやく知りたくて、3人目にして遮那ルートへ入ってしまいました(笑)。堪え性のない私。
各個人の感想はまたまとめのときに書くとして・・・・・・康秀。なんかね、情熱的台詞をぽんぽん吐いてくれる割には、スチルが貧相。なんかここんとこ悔しかったです。せっかくの帝王の素敵台詞が魅力半減~!! きーッ!!
ところでね、週末には陽菜ちゃんイベントが発生するんですよ。で、陽菜ちゃんイベントとか仁美ちゃんイベントを全部みていると、TRUEルート攻略と同時に、1のキャラのアフターワードが出るんです! 実は私、優のグッドエンドのときに陽菜ちゃんイベントを全部みたので、と思って、TRUEルートのときにとばして京輔イベントをみていたら、優TRUEエンドでの哲生のアフターワードを取り損ねました・・・・・・(泣)。康秀TRUEエンドで貴人さんアフターワードをゲットして初めて知った。あまりに悔しいので、遮那ルートでも哲生のデータを引き継いでます。だって憲吾より哲生のアフターワードの方が見たいんだもん。
今回ね、別に対応人物のデータ引継ぎでなくても陽菜ちゃんイベントさえクリアすればアフターワードは取れるそうですが、TRUEエンドで対応人物のデータ引継ぎをしていると、細々と台詞が変わっているのだそうです。康秀ルートで貴人さんデータを引き継いでたら、嫉妬心ばりばりの貴人さんが出現しました(笑)。すごかった。面白かったです。
ところが、対応がいまいちわかんないんですよね。自分が思っているのでは、水季&愁一、涼&圭、康秀&貴人、吉乃&拓哉ははっきりしていると思うし、たぶん好春&京輔だと思うんだけど、哲生が優と遮那のどっちにひっついているのかがわからない。そして憲吾はどれも接点がない・・・・・・。悩むところ。
まあ少なくとも優と遮那のどちらにも哲生を絡ませてみたので、また後ほど(ガッツがあれば)試してみます。優が哲生を陽菜ちゃん絡みで脅迫するシーンがあるので、哲生と優はどこか繋がっているとは思うんですけど。でも哲生以外あの方法で脅迫できないし、他の人のも見てみたい。あー、何度もプレイしないといけないのね・・・・・
個人的には涼ルートが気になります。つーか声が。近藤隆さんて聞いたことあるなと思ったら、最近出たBLCDで初主演してるのね。学園ものなのでたぶん聞くことはないでしょうが、キャストはなかなか魅力的だったので覚えてました。あと、1枚だけ手元にある「LOVELESS」のドラマCD「VOICELESS」のゲストキャラでも出てたそうです。全然覚えてなかった。びっくりです。聞きなおしてみようっと。遠近さんと声も合わせているのでしょうが、ものすごく明月兄弟がシンクロしていていい感じの声なんです。遮那が終わったら涼にいきたいな。
でもよく考えたらこのゲームの配役、割と下の立場の役の方が実際は年上だよね(笑)。涼より圭が年上だし、水季より愁一のが年上だし、政継さんに至っては貴人より拓哉より康秀より年下だしさ。実年齢と立場を考えながらプレイするとなんだか面白い気もしますよ。
by bittersweetlove | 2006-11-20 21:30 | 全年齢