人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんとか。

もちろん中耳炎というのは子供のことですが。
昨日夕方子供が大泣きするのでうちのハハが病院へ連れて行くと・・・・・・ばあちゃんといく!おかあさんいや!とか言われて凹みましたが(泣)・・・・・中耳炎寸前だったそうです。鼻のところに溜まった鼻水が耳に悪影響を及ぼすので、容量の少ない子供は中耳炎になりやすいらしいのです。ということで鼻水を吸引してもらったそうですが・・・・・こんな小さな子供のそれも鼻の後ろとかにどうしてこんな量が!と思うほど吸い出されたのだそうです(笑)。ハハ曰く、「コップ1
杯でたよ!」だとか。
幸いにも耳鼻科には行かなくていいという診断をいただいたのですが(耳鼻科に通うと長いのです・・・・・)、薬を欠かさず飲むようにとの厳命を受けたので、昨夜は薬を飲ませて早めに寝かせました。3歳児の薬はもう粉薬(1歳児だと水薬でした)なのですが、うちの子は薬が大好きなので、ちょっと水で練ってやれば上手に飲めました。ドライシロップのおかげかな。甘い匂いだし、苦くないそうです。しかし薬を飲みたがる子供ってのもちょっとやだ・・・・・。
ところが弱って甘えたれな上の子に反比例するように、昨夜は下の子がひたすら元気でした。普段ならお風呂入って牛乳飲んだらぱたんと寝付くくせに、弱ってぐずぐずいっている上の子を横目に真っ暗な寝室の(うちは電気を消して寝ます)中をぐるぐる歩き回り、おもちゃを振り回し、寝かしつけようものならものすごい奇声を発して逃げようとしやがりました(怒)。押さえつけるのに苦労した・・・・・・・


さて、バトラーズ、執事を攻略完了しました。
でもさ・・・・・・・執事・・・・・・どうよこの男? 衝動を抑えきれず進んじゃったはいいけれど、そこからひたすら後ろ向き。クライマックスへの過程とはわかっていても、ふたりのやりとりが鬱陶しくてたまりませんでした。思わずクリックしまくってテキスト飛ばした飛ばした。ナイトモードはまだインストールしていないのですが、ナイトモードEDでは勝気わがままお嬢様だそうなので、執事ルートに関していえばナイトモードお嬢様の方がテキスト読むのは楽かも、なんて思うほど鬱陶しかった。とりあえずナイトモードをプレイすることは決意しました。
会話に「あの・・・・・」「でも・・・・・」が多様されるとイライラするようです、私。
執事に関して言えば、スチルより立ち絵のほうが好きでした。パジャマ姿がかわいかった(笑) スチルは2回目事後シーンが一番好きかな。
ところで中の人なのですが・・・・・一条さんを先にきいたから? それとも私が受けしかきいていないから? なんかね、ベッドシーンの攻め台詞のトーンがものすごく単調な気がするんですよ。下手というわけでは決してないのですが、なんとなく同じトーンで抑揚なく淡々と喋る感じがして、いまいち入り込めなかった。でも息遣いはものすごくリアルでした(笑)。ここのところちょっとだけ残念です。
次は執事補佐をつかまえます!・・・君も抑揚なさそうだよね・・・・・・・・



さてさて昨日、やっとアマゾンで購入したCDが届きました。
「緋の記憶」フレイムシリーズ1(九艘)と、ゴスペラーズのアルバム。発売日から結局1週間かかりました。がっくり。
今回、アマゾンで予約購入するに当たって、トラブルがありました。大抵アマゾンは発売予定日1日前とかに発送するらしいのですが、その1~2日前にクレジットカード請求をするのだそうです。そのとき、たまたま私のカードに認証エラーがあったそうで、支払いができないため、カード情報を変更するか、支払方法を変更するようにとの連絡メールが入り、一時キャンセル、保留の扱いになったのです。
なぜ認証エラーになったのかがわからず、カード会社に電話で問い合わせると、「認証エラーになったらその履歴は残るが、残っていない。店舗側のセキュリティの不備によることがあるので、店舗に問い合わせて欲しい」との回答。そのためアマゾンのヘルプデスクへメールを送り、詳細を調べて欲しいとお願いしました。
すると返信には、どうしてそうなったのかは調べることはできないが、担当部署には申し伝えた、今回の注文は(私が別のカード情報を入れたので)認証できたのでそのまま進めている。今後気をつけます、ということがかかれてありました。
今回の予約の2日後にLamentoのサントラを予約していたのですが、最初のカードと同じ情報を使っていたにも関わらずすんなり通って普通に届いたということは、やはり今回のエラーがなにかの間違いだったということなのだと思います。
どうしてそうなったのか、結局当人である私にはわからないままでした。当事者が状況を把握できないって不安だよね。
ネットの買い物は便利だけれど、やっぱりトラブルがおきたときの対処は難しいものがあるとつくづく思いました。
幸いにも情報流出ではないので、品物が無事に届けばそれに越したことはないんですが、予約までして発売日から何日も待つのはやっぱりちょっと悲しかったです。

ともあれ、フレイムシリーズ1が届いたので、早速聞きました。
すごい可愛い曲。ドロップシリーズのどれとも違う感じの、明るい曲調の可愛い曲で、森川さんの声も可愛めでした。シューマイ先生に近い歌声かな。ドロップの九艘はしっとりめだったのですが、まったく違う雰囲気で、私は好きですね。これ。
ところで岸尾くん。なんとなく、Kinkiの光ちゃんに歌い方似てる気がする。なんていうか、無駄に格好よく歌おうとして力入ってます、って感じ・・・・・・というといろんな方面からしかられそうですが(汗)。もうすこし楽に軽く歌えばもっと上手に聞こえるんだろうなあ、と思ってしまいました。
森川さんはさすが場数踏んでいるだけあって、上手でしたね。微妙に音が外れるのはまあご愛嬌で(笑)。
あと、ひとりずつ違うシチュエーションで甘い台詞を吐くっていうトラックがありました。これがまたものすごく臨場感がある録音で、ちゃんと近づいてくるとか、左右違って聞こえるとか、本当に録音技術って進んでるんだなあって感動してしまいました。康秀はお化け屋敷で口説いてて、吉乃は一緒にお茶しながら隣で寝ちゃったところをいたずら、っていう設定。耳元で囁かれる感じが良かったですよ。今回はぶっちゃけ座談会がないのが悲しかった(ドロップの座談会は本当に面白かったので!)のでドロップより割高な気はしますけど、結構満足です。
結局フレイムシリーズ全部予約しました(笑)。2は一謡なので斎賀さんと近藤くん。斎賀さんの歌は楽しみですが、近藤くんが斎賀さんに食われそうでちょっとかわいそうかな。檜山さんは食われたからな。3はヤタ一族の小西さんと下野くん。小西さんはよく聞いているし安定した歌唱力だろうと思うけど下野くんは未知数なのでちょっとどきどきです。
そういえばね、ドロップシリーズは4枚出たのに、フレイムシリーズは3枚しかでないんですよ。誰が足りないんだろう?と数えてみたら、2のキャラでは、水季さんが歌わないんですね。1のときは隠しキャラ哲生に優を組ませたので4枚できたけど、2は水季さんに組ませる人がいなかったのかしら? ・・・・・・どうせなら政継さんとかどうですか(笑) あーでも、このふたりだと接点なさすぎてミニドラマはできないか・・・・・。




ああそれから。
最近、ノー○で書いてます。ってことでご理解を(笑)>かめさま
by bittersweetlove | 2006-11-28 23:55 | CD