人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聞き比べ。

待ちに待った、水の旋律~緋の記憶Flame SeriesⅡが届きました。
シリーズ3部作の2作目にして、最後に出たという珍しいCD(笑)←販売延期のため
これで全部揃って、やっと3枚聞き比べができます。

FlameⅠ(九艘)・・・・・・・森川智之&岸尾大輔

いちばん明るくポップな曲。設定が若いから?
森川さんの声、若いです。意識したのかな。でもちゃんと「若く」できてると思います。岸尾くんはコルダでも思ったけど、声がくぐもるというか、舌が巻くというか、独特の歌い方をするね。もっと素直に歌えばすんなり聞けるのにな、とちょっとだけ残念に思ったりして。
まあ森川さんと並べられた岸尾くんが今回の貧乏くじか(笑)

Flame Ⅱ(一謡)・・・・・斎賀みつき&近藤隆

個人的にはこの曲が一番好きでした。作詞作曲のクレジットの名前の漢字変換が思っているとおりならば、この人、昔ソロデビューしていた人のはず。
前回のDropシリーズの時には斎賀嬢は檜山さんをくいまくっていたわけですが(笑)、近藤くんは結構くいついてきていました。というか、近藤くん、結構うまいよ。どうしても女声と男声が同じキーを歌うわけなので男声側はかなり高かったみたいだけど、それでも音もはずれずとても素直に歌い上げていて、好感もてました。そして斎賀嬢、相変わらずプロ並だ。上手。

Flame Ⅲ(ヤタ)・・・・・小西克幸&下野紘

この曲は編曲者に見覚えあり。FODの人だったよね?
こっちも、コニタンに下野くんがくわれるかと思っていましたが、意外と下野くんが上手だった。というか逆にコニタン、たぶんキーが高すぎたんだろうな、かなり苦しそうでした。下野くんのキーが高いのか?ふたりの声を比べたら、下野くんのほうがちょっとだけ太く聞こえた感じ。この歌声をきいて下野くんの株が私の中であがったよ(笑)
あとこのふたりだけ、曲中の1フレーズが台詞になってます。ここにふたりともきゅんときました!


いちおうDropシリーズも全部まとめてCDRに焼いて車の中でぐるんぐるんしていたので、今回もまとめて車できいてます。3曲×3パターンなのでちょっと飽きそうですが(笑)、いまは結構いい感じですよ~。
前回も思ったけど、このシリーズ、実はあまりキャラソンにはずれがないので安心して聞けるんだよね。つくづく、もったいないよね・・・・・・・



さて、通販で注文していた本が届きました。
「MESSIAH SWEET ORDER」。
それぞれのベストEDの1年後のクリスマス、という設定のショートストーリーが掲載されています。
これがねえ、もう!
頭の中で、それぞれの声に変換されてしまって、もう大変なんですよ!!
もちろん「SWEET」なだけあって、どちらとも極甘なわけなんですう!
つか、煌さん!
誰かこれを音声にしてください・・・・・
凶悪に素敵な台詞がつらつらと書いてあるんですよ! 黒瀬氏の声で読み上げてほしい! 真面目に本気で願ってしまう・・・・・・
そんなことになったら鼻血噴きそうなくらい、甘い小説でした。
来週にはビジュアルファンブック。どんなメサイアワールドが暴かれるのか、わくわくしています。
by bittersweetlove | 2007-01-28 00:56 | CD