人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通販。

ネット通販、実はよく使います。
そういえば、もう季節は春なんですよね。
ふと普段読み飛ばしているダイレクトメールに目をやる余裕ができたのでちょろりと物色していると飛び込んできた文字。
「さくらんぼ早期予約」

あああああああ、もうそんな時期だったああああああああ!!


私、さくらんぼ大好きなんですよ~。佐藤錦を生でがつがつ(品がない・・・・・)食べるのが大好き。
なので1kgバラ詰めをシーズンに買っているのです。
早期予約するとちょっと安くなったりするので、結構楽しみにしてたんですが、今年は忙しさにかまけて忘れてた(泣)
基本的には楽天で買い物が多いので検索してみると、・・・・・・・ほとんど終了ばかり。
昨年買ったお店も予定数終了(泣)
とりあえずそのお店は追加を出してくれたので、早速注文ボタンをぽん。
さらに別のところでも注文ボタンをぽん。
がっつり2kgも衝動買いです。
いいんです。今年はきっと、独り占めなんてできないから。どうせ食い散らかされるのさ。そうなのさ。
まあそれはさておき、初夏の楽しみができました。


最近の通販での予約はDVD2枚。
「ネオロマンスライブROCKET PUNCH!」と、「金色のコルダ星奏学院祭」。
ついにネオロマDVDに手を出しましたよ私。
がっつり歌が聴けるという点では、GRANRODEOと2HEARTS。楽しみです。予約だとDVDって割引率高いのね。大抵25%とか26%とか引いてる。
今月の、身体に鞭打って(笑)稼いだ残業代で代金にあてられるかな?・・・・・だといいな。

それから、ドライフルーツを買いました。
現在つわり中なんです。あ、今週頭に診察にいきまして、無事胎児の心拍がみえたのだそうです。だそう、というのは、モニタもみせてもらったんだけど、ちっともちかちかしているように見えなかったから(汗)。本当なのか見せられても半信半疑ってとこですが、とりあえず医師がみえたというのでそうなんでしょう。
まあそういうことなんですが、とかく私、食べつわり。空腹を感じると気持ち悪くなるのですが、毎度の妊娠、毎回食べられるものが違うのですよ。今回はなにか甘酸っぱいものが欲しい幹事なのです。
でも大量に飴とかはな~、と思っていた矢先にスーパーで軽く物色中にみつけたのがドライアップルとドライマンゴー。
これがおいしかったわけですよ。
ということで、普通にお菓子食べるよりは多少健康的でしょ、と思い、ドライフルーツを食べてみることにしました。
スーパーで買うと割高な気がするのでネットで検索すると、これが結構あったのでびっくり。
とりあえず「お試しパック」というのを2袋、買ってみました。送料込1650円なり。
食べた感想は、・・・・・・・この袋はちょっと合わなかった(汗)
パパイヤは駄目だった。味がどうしても。マンゴーは求めている味じゃなかったので残念。イチゴは思ったより甘かったかな。レーズンはああこんなもんか、と(笑)。リンゴは外側のお砂糖が甘かったけどかなりおいしかった。ラフランスは味が薄い感じ。キウイは面白い味だったけど、微妙。アンズは無印のみたいでおいしかった。
リピートはしないかな。
おいしいドライフルーツはやっぱり数こなして探さないとだめかな~?
今回買ったお店はわざわざ手書きの発送ご挨拶文なんて入れてくれるとても丁寧なところだったので、応対は文句ないんですが、食品買って口に合わないのはさすがに残念としかいいようがないなあ。


まあそんなこんなで通販生活を送っています。
by bittersweetlove | 2007-04-19 23:49 | 日常小話