人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そしてこの宇宙にきらめく君の詩XXX。

えー無事に出産予定日が決定し、現在食べつわり真っ最中です。
気づいたら体重計の数字がまたひとつ上がってました(泣)
でも止まらないです。
誰か私を止めてください。


週末電王をごらんになった方。
ついに紫の列車が動きましたよね。
実は私、「レッコウ」がなにを指すのかわからなかったんですが、オットが「裂光」じゃないのか、というのでなるほどと頷いてみました。
してみると、「ゴウカ」は「豪華」ではなくてもしや「業火」・・・・・?
今更?
・・・・・・で、4色揃ったデンライナー。
空中をがんがん走るデンライナーを見ながら、かの有名な、ぼうや~♪というフレーズが頭から離れなかったのは私だけなんでしょうか・・・・・?


さて、せっせときら君XXXを攻略しておりました。
なぜ電王話から流れてくるかというと、鈴がかぶっているからなんですけどね。
私にはショタ属性がこれっぽっちもないので、ペルモをどうしても攻略する気になれず(ほっしーの声に萌えないっていうのもありますが)、6人攻略したところで攻略終了とします。
ネタバレ満載ぐだぐだ感想は以下。
今回はネタバレ度ごっつい高いです。






私のゲーム傾向として、
「甘く、幸せなED」
というのが必須事項です。

もしこれに賛同してくださる方がいるなら、私は声を大にして言いたい。

絶対におすすめしません。


あんまりですよ、このゲーム・・・・・・・!!
すでにビーズログ本誌に攻略チャートが載っていたので(つーても選択肢3つくらいしかないけどね)、所謂ベストEDまっしぐらにいったはずなんですけども。
ベストEDでそのラスト!?
・・・・・・ならバッドEDはどれほど酷いのか・・・・・とかんぐりたくなるほどでした。
途中の台詞とかは確かに甘いですけど、そんな幸せがすべて吹き飛んでしまうようなED。
キャラの立ち絵は素敵なのに、スチルは相変わらずの出来。数も1ルート3枚とかなり少なめ(差分がたくさんありますが)。
はっきり言って、後悔しています。

攻略順に。

エディオス。
エディオスルートというよりは、エリザベスルートと言ったほうが正しいかと。
なんか全然エディオス様らしくなかったなあ。一押しで期待していたぶん、かなり拍子抜けしました。
エリザベスの素敵度がアップしたくらいで。
しかしエディオスEDもなんか解せない。ぼかして終わるので後味悪いです。


シオン。
あれをベストEDとは呼びたくない!
シオン様、途中ものすごく甘いんです。幸せなバカップルの会話に、なんか微笑ましかったです。すでに妊娠しているあたり、もう手をだしたのか!!とツッコミ入れたくなったりしましたが、まあそれはご愛嬌でしょう。
問題はEDです。私はどうであれ、「私はあなたの中に生き続ける」というEDが幸せであるとは考えたくありません。どんなに想ってもそれはもうすでに過去の残像であり、未来へとは一緒に進めないからです。なのでかなりブルーになるEDでした。
鳥ちゃんのラブラブ演技が楽しいだけに、つらかったかな。


ギルス。
森久保くん、本当にこういうひねたキャラ上手だよね~。
ギルスルートはシオンルートほど酷い終わり方ではなく、甘めではあったのですが、公然の秘密とされながら相思相愛のギルスとは結婚しない、と言って憚らない主人公になんか違和感を感じました。身分差? 血が近いの? 


ライオス。
たぶん彼のルートが一番、終わり方としては甘いかと。
夢の中の理想の女性に恋焦がれて病に伏せるへたれなライオス様が大笑いでしたが、まあ彼の甘えタレなエピソードとしては笑ってすませられる程度。
突っ込みどころは満載のこのルート、やっと甘いEDが味わえたとほっとしたルートでもありました。


ミケール。
実は一番のエロルートがここでした。意外だった。
(もちろん画面は黒いままですが、会話でのベッドシーンがあるんですよ!)
ちーくんの演技がかなり上手で、うっかりとお兄様に転びそうになりましたが、あまりの衝撃的なラストに呆然としました。
なんなんだあのスチル・・・・・・
あんまりですよあの展開は。つまり後を追ったと考えていいんですよね? 救いがなさすぎて凹みました。


アッシュ。
ギルスルートのように思い出しておしまい、ではなく、思い出さないままのED。アッシュはかなり格好良くかかれてはいたと思いますが、後味が悪かった。爆弾を抱えた生活の今後を思うと、少なくとも甘い生活とは言いがたいと思うので。



「甘く切ない」話とは謳っていましたが、そんなの通り越して凹みまくりました。
今ミニゲームを攻略していますが、エディオス様とデートしたら、もう未練はないです。封印する予定。
あづみさんの絵と声優さんの豪華さを期待してきたけれど、甘く幸せな展開を期待する私としてはあまりにも悲しい作品でした。


そういえば、シオン様はどのルートにも出ずっぱりでした。助演男優賞をあげましょう(笑)
そして、同時に復活したはずなのに、エディオス様ルート以外にはまったく気にもされないエディオス様が不憫でなりません。特にお兄様ルート。
彼はどこへ行ってしまったんでしょう?
by bittersweetlove | 2007-05-01 23:05 | 全年齢