人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろと覚書。

なぜか最近やたらとコーヒーゼリーが食べたい。
妊婦なのでいつもよりはコーヒーや紅茶を節制しているのだけど、ついこのあいだコンビニでカフェオレゼリーみたいのを食べたらはまってしまいました。
1ヶ月で2キロも太ってしまい、もうデットラインなんですが(泣)
つーかさあ、ここまで頑張っておやつ我慢してたのに、どうして検診の当日に体重計のメモリが跳ね上がるわけ??? と思ったら、なんか箍が外れた感じ・・・・。

コンビニといえば、ローソンでミッフィーグッズでてますよね。
職場の上司(現在お一人暮らしらしい・・・・)が点数シールをくれたので、あと2点でマグカップもらえるところまで集まりました。
ミッフィー大好きな友達からは今回なんの依頼もないので、これどうしようかな、自分でもらっちゃおうかなとか迷ってます。

中のひとは、現在6ヶ月。まだ性別は確定していません。
医師に「性別わかりますか?」ときいたら、
「見えないのでわかりません」ときっぱり言われてしまいました(汗)
角度の問題もあるのだろうけど、私のお腹には帝王切開の傷があるので、そこにひっかかると覿面にエコーの映りが悪くなるようです。
ほぼ私の中では三男に決定なんですが、オットはまだ諦めきれないようで。
さあどっちかな。


最近の趣味の話。
今日、「鬼畜眼鏡」発送の連絡がアマゾンのメールで届いてました。週末には届きそうです。週末でやりこむ人が多いんだろうなあ。
もちろん、攻略サイト様がアップされてからプレイしますよ(笑)
個人的には浅野さん×平井さんあたりが一押しですが。

「金色のコルダ Premo Passo」のキャラソンCDは、早々に予約しました。
しかし、これで小躍りしている場合ではなかった。
「緋色の欠片シリーズ オリジナルサウンドトラック」が出るんですよ!
私の携帯の着メロは今も緋色の欠片のテーマミュージックです。
あれがきちんとCDで聞けると思うともうそれだけで買いです。ええ買います。
「翡翠の雫」の音楽と合わせてのサントラなのだとか。
そして「翡翠の雫」のデフォルトヒーロー、野島弟のキャラソンがつくのだとか!
野島弟はお歌が上手っぽいので(過去何曲かきいた感想では)、期待はできそうですが、ここでキャラソンがでてしまうということは、「翡翠の雫」のキャラソン展開はどうなるんだ? アキラがキャストにいる時点でぽしゃってるのか(笑)
「緋色の欠片」ドラマCDと合わせてどっかで予約をするつもり。


「ロッセリーニ家の息子 略奪者」が気になる、とか思っていたら、それどころではなくなってしまいました。
「極道はスーツを引き裂く」 黒田さん×平川さん第2弾発売。
「交渉人は黙らない」 子安さん×平川さん 発売決定。
あら、どっちも平川さん受けだなあ。狙ったわけではないんですが。
極道は1枚目を買ったので、続編をどうしようか悩んでいます。これ、実は一番ツボだったのは成田さんなんだよね。エロい弁護士。2枚目にも出るならちょっと考えるかも。
交渉人は原作が榎田尤利さんだったので原作を定価で買いました。榎田さん関連だと「執事の特権」杉田×野島弟ってのがあまりにも個人的にはまったので、これ以上の作品は望めるかどうか疑問なんですが、ヤクザ子安さんってのも気になるところ。
「黒執事」はやっと原作を入手しました。
最寄の本屋さんではどこも並んでいなくて、コミック1冊を通販だと送料かかるよな~とか思っていたら、なんとツタヤにありました(笑)。意外なところで意外にみつけるもんです。
とりあえずこれを読んでから考えます。

「黒執事」を探しているうち、ちょっと目にとまったのが、「ゾンビローン」。
古本屋で偶然1巻をみつけたので、読んでみました。
漫画家さんは女性なんですね。
アニメにもなってるということなんですが・・・・・残念ながらうちでは見られません(泣)。やっぱり田舎はこれだから困るよね~。鼈甲さんがアニメでは森川さん(CDでは子安さんらしいが)だそうなのでぜひ見たかったんですが・・・・・がっくりです。
1巻の世界観は結構好きだったのですが、今後やたらとキャラが増えるらしいので、続きを買うかどうかちょっと考え中。


「鬼畜眼鏡」が届くまでは時間があいたので、最近は100円BL小説をやたらと読み漁っています。相当適当に買って読み捨てる感じなので、もうベッドシーンとか相当とばしまくり。頭の中が飽和状態になりそうです。
ネット小説も読んでいますが、ずっと椅子に座って前傾姿勢で読むのは結構辛くなってきたので、紙ベースで読むほうが楽です。


あいかわらず煩悩だらけの毎日ってことで。
by bittersweetlove | 2007-07-20 00:45 | CD