人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お食事係。

ちびは無事に名前も決まりました・・・・・読み方が某元祖和風乙女ゲー第1弾のたらし少将の名前になったのは偶然です。意図的ではありません。絶対。

なぜか昼夜逆転なさっておいでらしく、夜中に何度も起こされます。
私は完全母乳で育てられるほどたくさんはでないので、ミルクを足しながら授乳をしているのですが、完全ミルクというのもちょっと勿体無いので併用、となると、大変面倒くさいです。
子供からすればおっぱいより哺乳瓶のほうが確実に吸いやすいので、まずは母乳を与えて、それからだいたい足りない量をミルクで補うという方法をとっていますが、その都度自分のおっぱいの張り具合とかごくごくいった回数などを考慮しながらミルクの料を加減しないといけないので、寝不足の頭ではふらふらしてしまいます。
あー面倒くさい。
でもこればっかりは母親しか出来ないことだからねぇ・・・・・

ところで家中が現在風邪ひきです。
ぷーが保育園からもらってきたらしく、ぷーからオットに、そして私にきました。ぼんはどうやら軽い状態で押さえ込めたらしいですが。
特にオットは酷くて、扁桃腺まで腫らして寝込んでいます。
こういうときに寝込まれると困るんだよね(汗)。私はちびのお食事係に変身するとぼんやぷーの相手は一切できないので、走りまわるのをとめてもらわないといけないんだけど、そもそも男の人っていうのは子供の世話は自分の管轄ではないと思っているっぽいよね。ごはんを食べているときに上二人が騒いでいても、まったく我関せずって感じ。私は現在実家へパラサイトしているのですが、オットはひとりで暢気に自宅で寝るのが当たり前って感じでそそくさと帰っていきます。なんかもう、見てるとイライラする(笑)。産後鬱か?


こういうときこそ萌えアイテムを!
ってことで。
久々に「小説be-boy」なんかを買ってみました。単行本というテもあるんだけど、雑誌だと読み捨てられるので楽なんですよね。
でもまだ読む時間がないんですけど・・・・・。読むよりどうも寝るほうが先になっちゃうので。
おなじ理由で結局「Koi-GIG」もまだ未プレイ。
久しぶりにネットにつないだら、「Lamento ドラマCD」の情報が解禁になっていたので、年末のお買い物の段取りを考えているのが楽しいです。第1弾はライコノだそうで、もう絶対買う買う買う! 「メイドはじめました」も結局買いそうな気配。それから、もちろん「鬼畜眼鏡 眼鏡非装着盤」もね。
「翡翠の雫 キャラソンCD」は3枚目だけをどうしようか迷い中。1枚目2枚目はとりあえず歌はなんとかなっている人たちだったしね(笑)。
ちびが寝ている間に少し自宅に帰って、携帯にCDを放り込んでいろいろ聞くのが今の唯一の楽しみ。
友達が「月刊コミックブレイド アヴァルス」をお見舞いに買ってくれたので、付録のVassaloadドラマCDをこれから携帯にいれこみます。ふふふ~。


こんなことでも考えてないと真面目な話、やってらんないっすよ・・・・・ ←母親失格
by bittersweetlove | 2007-11-20 15:11 | 日常小話