人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これから。

やっと自宅に戻ってきました。

これから、家族5人+天使の生活が始まります。
とりあえず今日は午後にちびのお引越しをして、それからスタートになりました。
いろいろと慌しく夜は過ぎて、もういっぱいいっぱいです。
明日からが不安です(泣)


ところで、私、また高血圧の症状が酷くなってきました。
ぷーを生むときに妊娠高血圧症候群(昔でいうところの妊娠中毒症ですね)になり、それが原因で早期の帝王切開という状況になったわけですが、産後も血圧が戻らず、ずっと降圧剤を飲んでいたのです。
ちびの妊娠がわかってから降圧剤をやめていて、妊娠中の血圧は本当に正常値だったので安心していたのですが、産後1ヶ月の検診で恐ろしい数値をはじき出し、結局また内科を受診する羽目になりました。

ところが、ですね。

某掲示板等で話をきくと、授乳しながらでも服用できる降圧剤ってのがあるらしいんですよ。産後高血圧症ということばもあるらしく、授乳しながらでも治療はできるというのに希望をもっていたんですよね。
でも、今日内科を受診したところ、
「もうしばらくは授乳を続けたいんですが」
「それでは、現時点では治療をすることができないので、食事療法で頑張ってもらうしかありません」
という回答が返ってきました。
私が通っている内科では、「授乳可能な降圧剤」というのは選択肢がなかったようです。
なんだかがっかりしてしまいました。

今後、とりあえず冬の間は減量と食事療法(減塩)のみで高血圧の治療を行うことになりました。
私の場合、血圧数値の上の値は高めくらいだけれど、下の値が100を超えているという、差が少ない状態で、これはかなりまずいのです。
産婦人科での高血圧症発覚後、まずはウォーキングから始めています。体重を落とせば若干は改善されるらしいので。私が歩くためには誰かがちびをみていないといけないので、ハハの協力が欠かせないのですが、背に腹はかえられず、今の処は協力をしてもらえています。
私も脳梗塞とかで倒れるのは嫌なので、頑張って体重落とします。
じゃないと手持ちの服がひとつも入らないしね・・・・・(汗)


さて、実家にいるあいだにいろいろと萌えパワーが欠乏してきていたので、これからひたすらネットサーフィンしまくろうと考えています。
やっぱりパソコンが使えない状態は苦しかったです・・・・・。
by bittersweetlove | 2007-12-19 23:12 | 日常小話