人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めりくり。

世間様ではクリスマスですね。
ええ、なんのことでしょうかね。
子供には半月ほど前にプレゼントを見繕ってはいたんですが、自分達のプレゼントをまったく考えておらず、オットが「今年どうする?」というので初めて気がつきました(汗)。大抵私達夫婦間では1万円未満くらいでお互いの欲しいものを申告して買い、あとで現金清算するという手法をとってます。買ってくるってことはしないんです。私の欲しいものは大抵男の人が買いにくいものなので(笑)。
今年はオットが某外国人歌手のライブDVDが欲しいということだったので、それに値段を合わせて、電王かるたの予約でもしておこうかな(笑)

ぼんの熱はなんとか落ち着きました。インフルエンザとかではないようでほっとしています。熱だけで吐いたり下痢したりしなかったので。
今日は無事保育園に行ってくれたので、日中はちびとふたりです。
静かでいいです(嬉)
ニコ動の作業用BGMを堪能しながら、BL小説の整理をしています。
こうみると本当に今年もよくBL小説を読み漁りました。
なんかもう、R18シーンはとばして読むくらいになってしまった自分にちょっと苦笑したりします。
しかし主に古本屋で適当に買って帰るのが常だったのですが、ここにきてそれも不可能になり(2時間以上家をあけられないため)、ここ1ヶ月ほどは新本を買うことが多いです。

最近はこんな本を買いました。

ラブレター(可南さらさ)
ロッセリーニ家の息子 捕獲者(岩本薫)
あふれる愛をそそいで(花川戸菖蒲)
王子様の正妃(夜月桔梗)

可南さらささんの本は大抵新刊で買います。何人か作家買いする作家さんがいらっしゃるんですが、可南さんもそのひとり。今回は受けちゃんズがどちらも健気でかなり好きでした。んー、私は長男カップルのほうが好きかな。
ロッセリーニホモ兄弟の話は、そもそもTHE Rubyの全サCD(三男カップル。遊佐×鈴木)が欲しいために買ったので(笑)、かなり痛い出費だったのですが、長男カップル(森川×小野)ほどマフィアな話でもないし、社会人の話だったのでとっつきやすかったです。たぶんこれもCD化されるんだよね。次男は中村悠一さんなので、お相手が誰かすっごい気になります。実は中村さん攻は聞いたことない。話自体はありがちなんだけど、さらさらと読めたので、楽でした。
花川戸さんの本は健気受・・・・なんだろうけど、設定がなかなか現実離れしていたので可南さんの本とは印象かぶらずに読めました。築20年くらいで台風で崩れる家ってどうなの。想像すると笑えます。
王子様シリーズはレディバグのCDの購入を悩んでいるので買ってみました。だって紀章×鳥ちゃんだよ。さらに鳥ちゃん一人二役だし。かなり気になるんですが、こう、なんというか微妙な話でした・・・(汗)。買わないかもしれない。

そもそも出産の入院にBL小説を持ち込む私って自分でもどうかと思うんですが(汗)、BL小説って読んでいて楽なんですよね~。設定がそもそも日常とはちょっとずれたところにあるし、絶対周りにいなさそうな方々がいろいろなさっているので。ベッドシーンつきの超ライトノベル。ちょこっと読むには本当に重宝します。
最近は料理しながら読んでますね。晩御飯を午後につくるので(夕方子供が帰ってきてからはゆっくりつくらせてもらえない)、ちびが寝ていてさえくれればそれこそCDでも流したり、煮込みながらBL読んだりとゆったり料理していられます。まあこれも休みだからこその話なんだけど。

午前中に少し読了小説を纏めたので、近々友達が古本屋に行くなら便を借りて処分してこようと思っています。
今年も本当によく読みました。
来年はどんな本と出会うかな~。


あ、今日、「スターオーシャン」のCMみました。マモの声だ~、と反応しちゃったよ。マジで買おうかな。
by bittersweetlove | 2007-12-25 12:03 | 書籍