人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我慢を覚えましょう。

自分に言いたい(汗)


ええ、言っちゃいましょう。
DSまであと1ヶ月というコノ時期になって、

VitaminX(PS2)はじめちゃったよこのヒト。


だってさぁ、追加はあってもフルボイスじゃないっていうんだもん~!
どうせなら全部聞きたいじゃん~!

・・・・・という言い訳の元に、中古で(それもネット通販で)購入しました・・・・。
あ、なぜネットかというと、近場でお目にかかれなかったからです。
一応何軒かまわってはみたんだけどね、田舎のゲーム屋さんには新品も中古もひとつもおいてなかったわ。

前も吠えましたが、基本的に坊ちゃましか攻略に興味がないにも関わらず、アペンドストーリーを見るためには全員分すすめないといけないという縛りがあるので、結構苦痛です。
でも、月末まではたっぷり時間があることだし。頑張ります。
坊ちゃまの次はモデルつながりでトゲーに(違う)進もうかなと。

ところでVitaminXは受験生相手のゲーム。
月末試験をまったく自力でやってみたところ、10点中6点しか取れませんでした。
いかにいろんなことを忘れているかがよくわかる。
学生なんて遠い遠い昔の話だしね・・・・・(ふぅ)
傾向としては、銀ちゃんはきっちりやりこめられるんですが、落研コンビにはため息つかれます。あと、太郎ちゃんにはすごまれました(涙)
自分の知識の偏りもなんとなく考えてしまいましたねぇ。


それから、昨日、やっと「キラル盛」をインストールしました。
昨日はぼんとぷーを保育園にやっていたので、お迎えの時間まで中途半端に余った時間にできるかなと「クィムス」をプレイ。
そしたらですね。
コノエ+バルド vs ヴェルグ のカードで、15分勝敗がつかず・・・・・
お迎えの時間が来てしまったので、途中であきらめてぷちっと切りました(泣)
「クィムス」は「ぷよぷよ」みたいなのかなと思っていたんですが、もう一段階、クィムの実の熟し具合が絡んでくるので、私みたいに慣れてなくて勘が悪いものにはなかなか連鎖がつくりにくいです。
パートナーそれぞれが必殺技をつかってくれるので、かなりバルドには助けてもらったんですが、ヴェルグと勝敗がつかなくて結構残念。
ぜひリベンジ!
by bittersweetlove | 2008-02-24 16:14 | 全年齢