人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッツタイピング。

「キラル盛」スタートです。
クィムスは途中でやめられなくなる可能性大(体験済み)なので、「猫打」をはじめてみました。

「猫打」自体は全年齢対象と思うのですが、lamentoがR指定だったので今日はR指定カテゴリで(笑)

自慢じゃないですが、私、ものっすごくムキになる性格をしておりまして。
やってますよ、タイピング!
「猫打」は指定文章を制限時間内にタイピングしていき、成功か失敗かで話がどんどん枝分かれしていくつくりのゲーム。
タイピング文章は結構多いのでやりがいもありますともさ!
残念ながらブラインドタッチは完璧にできないので、ちらちらみながらやってると、どうもタイプミスがちらほらあるんですよね~。これが悔しい。
でもムキになってがつがつタイピングしてます。
もちろん枝分かれしていくので、「意図的に失敗しないと見られないルート」ってのがあるんですが、初回プレイはなにも考えずただがつがつと成功していったので、とりあえずはひとつも落とすことなくバルドED1につきました(笑)
あとから攻略サイト様で「失敗も必要」と勉強しましたよ。

まず一番最初の分かれ道で、初回成功するとバルドルートに入ります。
なにも考えずここにきたので、まずはバルドを攻略することにしました。

嬉しいことにフルボイス。もちろん声はそのまんま。
タイピングしてるときはバルドが合いの手をいれてくれます。
(ムキむいてタイピングしてると結構邪魔というのは内緒です)
今はまだED1とED3しか見ていませんが、個人EDは4つあるらしい。
そして攻略キャラ3人を全クリすると最後のEDで彼がでてくるらしい。
話自体は軽くて可愛い話(バルドルートの印象ですが)なので、プレイも軽い気持ちで出来て楽しいです。
バックの音楽もそのまんま。
背景もそのまんまなので美しいです。ただ枠がなくなっているので、全体に本編よりすっきりした印象。
コノエがバルドをひっぱっていくシーンがあったんですが、ふたりの立ち絵が重なってひきずられていく様が可愛くてよかったですよ。
タイピング時間がなくなってくると音楽にも巻きが入るのでちょっと焦るけど(笑)
こういうの楽しいな~!!
絶対コンプします! 頑張ります~。



そのかわり「エーデルブルーメ」はまだ封を開けられませんでした(汗)
昨日は早めに寝ちゃったんだよ・・・・・。
by bittersweetlove | 2008-05-08 09:50 | R指定