人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初心者マークはずれるかな。

「花宵ロマネスク」、すすめてます。

平日はとにかくちびの協力を得て日中+家族が寝たあと、週末は夜のみのスケジュールでとにかくPS2をひっぱりだしてはすすめています。
今だからこんなハイスピードで進められるのは重々承知でございますよ。
ぎりぎりまで睡眠時間を削っているので午前中とかぼーっとしているのはしょうがないことなんでしょう。たぶん。

とりあえず、長男、三男をクリアしました。
次男は本命なので残してあります(笑)。っつーか携帯で全部見たし。
双子はスルーの方向で。
これって、つくづく思うんですが、携帯ゲームの音声付、なんですね。
話の筋はすべて同じなので、台詞をきくためだけにプレイしている気になってきます。

ところで、どのゲームも共通なのですが、
最近、脇役の人に「この声聞いたことある!?」と思うことが増えてきました。
花宵の場合は、気になったのが当主と兄さん。
エンディングロールをじっくりみてみると、こうでした。 

宝生藤一郎  大川透
主人公の兄  細谷佳正(エーデルブルーメの壊れた幼馴染ですね)

私の耳も進化したってことか??
ふふん。 ←おい




ところで、大川さん繋がりで。

あまりにもダンクーガノヴァのCDエンドレスリピートに疲れ果て・・・どんなにたっつんの歌声が好きでも車に乗るたびそればっかりだと大変・・・、ついに先日作ったヲタクなMDをかけっぱなしにして保育園のお迎えに行きました。
そこで。
ぼんのなにかにひっかかったらしいです、あの曲が。
そう、「JOY TO THE WORLD」。ネオアンアニメの主題歌ですね。
「おかあさん、この曲なんの曲?」
ときかれたので、
「悪いおばけをやっつける4人のゆうしゃの歌だよ」
と説明したからだろうか・・・・・
とにかくぼんはこの曲を「かっこいいから」といい、この曲だけを延々とリピートさせています。
ずっとこれです。
例えば20分くらいかけて買い物に行くとすれば、20分この曲だけがかかります。
なんかお腹いっぱいになってきました・・・・・(汗)
by bittersweetlove | 2008-06-14 23:48 | 全年齢