人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おんがくのはなし。

うちは朝のめざましに携帯の音楽を使っているのですが、
まあ大抵めざましより早く起こされます。ちびに。
だいたい5時前後かなあ。
それからミルク飲ませて(うちは完全ミルク育ち)ちょこっと遊ばせたりして横でうとうとしていると、全員の起きる時間になるかんじです。
で、子供用に携帯のめざまし音楽を設定しています。
最近のめざまし音楽は「崖の上のポニョ」の着うた。
ぼんは保育園でいろいろと話をきいてきているので、ダウンロードしてみたんですよ。
耳元で朝かけてやるんですね、毎朝。
「ぽ~にょぽ~にょぽにょ さかなのこ~♪」


・・・・・マジで耳に残ります。このフレーズ。
頭まで侵食されそうだ。
子供はそれは喜びますって。


このあいだニコ動をぐるぐるしていたら、遙か4MADというものがありました。
スチルとかを編集して別の音楽BGMつけてひとつの作品にしてるんですね。
これがまたすばらしい編集技術!
惚れ惚れしましたよ・・・。世の中こんなことができる人がいるんだなあ。
その技術もすばらしいんですが、BGMに使われている曲もすごく気に入って、
タイトルから調べてみました。ゲーム&OVAのOP曲だったそうです。
どっかで聴いたことある雰囲気だよな・・・と思っていたら、
どうやら作曲・編曲が「鬼畜眼鏡」OP曲の方らしいです。
なるほどそれで似てると思ったのか。
いい曲ですよ。

最近、こんなふうにメジャーでない曲を掘っているので、
CDにかかるお金が尋常じゃありません(泣)
あと3ヶ月の休暇、なんとか家計をもたせないと!とは思うんだけど、
恐ろしいほど趣味のお金がとんでいきます。
怖いです。
そして誰にも「こんな素敵な曲が!!」という話ができないのも寂しいです・・・。



ヲタクな世界を離れて、リアルで好きだったグループ2組が、アルバムだのシングルだのをばりばりリリースしているのに最近気付きました(汗)
つまりそれほど見向きもしてなかったということで・・・・。
1組はもうメジャーなのでたぶんレンタルでもあると思うのですが、もう1組はマイナーレーベルなのでレンタルにもなさそうで、買おうかなと思案中。

そして最近、声優さん(男性)の曲ばかり聴いてきたのですが、
ちょこっと女性の声が恋しくなり、少し女性声優さん(やっぱりその路線か)やアニメ主題歌のCDを聞かせていただくことになりました。
ちょっと楽しみです。
所謂アニメ声ではなくて、柔らかい声が好きなので、そちらのほうで気になる人がいるといいな。

私が初めて意識して「キャラクターソング」というCDを買ったのっていつだっけ・・・?
今ふっと思ったら、「水の旋律」かもしれないです。
うん、ちょっと聴きたくなってきたな。
by bittersweetlove | 2008-07-25 14:24 | CD