人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも理解できないかもしれない個人的萌えをぐだぐだ語る、私のためだけの場所です。


by bittersweetlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クーラーききすぎ。

週末はやっぱり忙しいです。

週末に市主催の花火大会がありました。
実はといえば小さいながらうちの玄関から打ち上げ花火は見えるので(しかけ花火は無理だけど)、個人的には絶対人ごみには行きたくなかったのですが、子供がいるとそうもいかず。
ちびだけはおばあちゃんとお留守番して、ぼんとぷーは大人3人がかり(おじいちゃんつき)で連れて行ってきました。
やっぱりこれくらいの年になるとみんな出かけているので、いたるところで保育園のお友達に会いまくり。ぼんはクラスのお友達と会えて大はしゃぎです。
大人はといえばやっぱり職場の上司だの同僚だのに会うわけです。
1時間ちょっとでぐったり疲れきりましたよ・・・・・。
でもこういうイベントって、子供がいると絶対きちんとこなさないといけないんですよね。

土曜はぷー様のお誕生日で、朝から大騒ぎです。
午前中は某ジャ○コでアイス食べるだのおもちゃ買うだの騒ぎ立て、夜は祖父母込みでケーキ囲んでにっこにこ。
ぼんとぷーの保育園では月1回お誕生会をしてくれるのですが、ぼんは月初なので誕生日後にお祝い、ぷーは月末なので誕生会後に本当の誕生日となります。
なので「○さいになりました!」ってあたりがちょっとややこしかったりするんですよね。
これからはきちんと自分の年を言えるようになります。
でも言われるとなにごとも有料になるんですよ・・・・・ちょっと辛い。

おもちゃ売り場にきても、ぷーは目移りして全然決まりません。
なので適当にゴーオンジャーのビニール人形と、仮面ライダーキバの変身ブレス「タツロット」を買いました。
タツロットはもちろん、私が欲しかったものです。
・・・ええ、喋りますよ。石田彰が。
アキラボイスで「テンション、フォルテッシモ!」とか、「こよいはあなたのために・・・」とか言ってくれるおもちゃなわけです。わはは。
キバットベルトのキバットは杉田声で喋ってくれるので、うちのおもちゃは喋る確率高いですね。去年ももちろん電王グッズは買ったわけですから。
ぷーはもらえればなんでもいいので、こういうとき男の子の母ならではと思います(笑)

うちのぼんには、
「キバットさんは銀魂の銀さんなんだよ」
「タツロットさんはゲキレンジャーにいたバエなんだよ」
といろいろ教え込んでおります。本人はわかってないんだけどね(笑)
真面目に興味もちはじめたらそれはそれで怖いけど。
でも車でネオロマのキャラソンばかり聴いている子なので、成長が楽しみでありそうでなくもあり。


ところが、ちびが熱をだしました。
突発性発疹は終わっているので、今回は純粋に夏風邪のもよう。
さすがに誕生日当日はぷーをほったらかすわけにいかなかったので、ハハが病院に連れてってくれました。
ぐったりした子供って見るの嫌なんですよね。つらそうで・・・。
夜何度か起きて泣くので、ちょっと体力消耗してます。
やっぱり寝るときのクーラーがネックなんですよね。
古いクーラーでタイマーとかきかないので、私も結構身体だるいです。
買い換えるのもちょっと躊躇する・・・高いし。
7月末って1年で一番暑いよね。
by bittersweetlove | 2008-07-27 17:12 | 日常小話